C O L O R S

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

11 2017

調味料収納【完成】

ネットで買い物すると、届くまでがすーごく待ち遠しくないですか?
特に収納グッズを買ったときは、早く使いたくてうずうず!
でもリビングートさんお早い! スーパーセール中にもかかわらずもう送ってくださった! ありがとうございます!
さっそくコンロ下の調味料収納見直しです。

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


タケヤさんの保存容器といえばフレッシュロックが有名ですが、私が選んだのはこちらのアクリルキャニスター。
現物を見ずに購入したのですが、口が広くて使いやすい&洗いやすい、スタッキングできる、ガラスのように透明できれい、でもアクリル製なので軽い、そして安い、と理想通りの保存容器でした!



特にふたつめの380ml。
コンロ下の調味料収納(あの細いとこ)に高さがぴったり。気持ちいい。



真上から見ると。



ひとつめの150mlを2つ重ねても入ります。問題なし。
ちなみにふたにはってるのはこちらの調味料ラベル。
塩と砂糖には中に乾燥剤を入れています。

 

ちょこっと写ってるキッチンラグはこれ。
ふわふわでとっても気持ちいいですよ。
私は素足であがって、クッションを楽しんでます。
キッチンに立つ心持ちが全然違いますよ♡

 


ずっと調味料収納迷子だったんですが、これで解決! と致したい。
もうこれで悩まなくていいと思うとうれしい~! 心が軽い~!


ついでに他におすすめのキッチングッズはと言われたら、この二つを挙げます。



ベラスコートは、お肉を焼いた時の油やソース類が周りに飛び散るのを防いでくれます。
地味~にプチストレスだったんですよね。
しかも水拭きで汚れが落ちる優れもの。
ちょっと高いけど、買って良かったと思います。
鍋立ても。
いちいち重ねた鍋フライパンの底から取り出す作業がなくなって、ストレスフリー。
便利なものって、探せばあるんですね。
時間がないときって、ちょっとの手間がわずらわしいもの。
今は快適に料理させてもらってます。


にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

