C O L O R S

ARTICLE PAGE

-- --


15 2017

キッチン吊り戸棚収納【完成】

スーパーセールで購入したものが続々と届いております。
本日は、キッチンの収納グッズが届きました。
さっそく取り掛かります!
こういうのは、寝かせたら絶対面倒くさくなりますからね!

キッチンの吊り戸棚、頭の正面くらいにあるところです。
ここには棚板が一枚だけ入っていて、実にもったいないスペースの使い方をしていました。



ここに棚板を一枚買い足し、もう一段収納スペースを確保することに。
棚板の寸法はマンションの管理会社に問い合わせ、1ミリ単位で確認した後、楽天で購入。



ただ、一番上の棚板にそのまま物を置くと、高さがありすぎて取りにくいので、これを導入。


使い勝手が良くて安いは正義! 
4つ買っても2,000円! 最高!
この中に、今は引き出しに収納しているものの、使う出番が限られるもの(お弁当グッズや保存容器等)を詰めて、



こうだ!



おおおお。
ちょっと生活感がですぎですか??
ま、ヨシとしよう。
どうしても気になるようなら、また考えます。

こうして見ると、食器少ないですね。
ここにあるのはほぼ一軍選手です。

朝食によく使うプレート。
白とパールグレイのティーマ(21㎝)。
厚手なのでデイリー使いの強い味方。


ロールストランドのスウェデッシュグレースは、繊細で、華奢で、とってもかわいい。
パン皿やケーキ皿としても、取り皿としても重宝するサイズ。
今回アイスブルーとシーブルーを買い足しました。



ついでに、隣の吊り戸棚にも棚板一枚追加。



こちらは、真ん中にちょっとした展示スペースを設けてみました。
一番出し入れしやすい最下段には、日常使いのものを。
いいですね。こっちは文句なし。

お気に入りのCLASKA DO。
色を選びきれず、イエローとグレーの2色買い。



あ~気持ちいい~
使いやすい空間設計って、こんなにも家事を楽にするんですね。
お金はかかりますが、働き出してからのストレスを考えたら、今やるべき。
むしろ今しかできないくらいの勢い!
あとは、キッチンでいうと、引き出しの収納をなんとかしたい。
もう少し物を減らせないものか。
ちなみに、今回、吊り戸棚に移動させて、空いた引き出しのスペースには、旦那のスナック菓子が入りました。
い、意味あったのかな。


にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

- 0 Comments

Leave a comment

